動画撮影に森戸神社へ行って来たのでその時の写真を掲載してみる、最近は野鳥写真者のマナーの悪さにうんざりして野鳥撮影はしばらくお休みと言うか動画の方に興味が凄く沸いているのです

さて最初に赤い鳥居をくぐると出迎えてくれるのがこの狛犬たちです、森戸神社に来るのは本当に久しぶりで景色の良い神社と言う事は分かっていたのだけどなかなか車が止められるのかイマイチ分からなかったので行けなかったけどこの先の左に駐車スペースがあります
DSC_0044.jpg

狛犬を通り過ぎると第二の鳥居が見えて来ます、この参道は100mくらいありますね
DSC_0045.jpg

この神社当初無人なのかと思っていたら禰宜さん達が社務所に居て思っていた以上に大きく立派な神社でした、周りは海に囲まれています
DSC_0052_001.jpg

森戸神社を正面から見たところ
DSC_0053.jpg

ちょっと右側から
DSC_0055.jpg

裏側の奥に行くと海が広がっています、冬限定の富士山がこの季節見えます
DSC_0057.jpg

逗子市のシンボルマークは知っていたけどここに裕次郎灯台に碑があるとは知りませんでした、左奥の岩礁にあるのが通称裕次郎灯台です。
DSC_0061.jpg



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 写真の中の風景, All rights reserved.