夏は鳥の写真はまったく撮って無いので機材の話でもしてみます
今日ニコンからD750が発表になって系番からD700後継を期待した人も多くがっかりと言った意見が多いような
自分の印象ではFXの中でも動画に使ってちょうだいと言った機種ではないですかね?
一眼で動画を撮っている人の多くがキャノンの5D系でそれに次ぐのがパナやソニーの機種、ニコンはまったく入り込めないでいる、そこの層を取っていかないとますます台数的に伸びないと思う、今年自分もD5300を買って動画を撮ってますがまずニコンで動画を撮っている人は少数派と言うより貴重と言える存在、チルト液晶にしたのも動画を撮る層を取り込んでいこうという事でこの機種を出したのではないですかね、今のDムービーってサイトがニコンにあるけど存在感無さすぎ
動画機としてのキャノンの5D系を切り崩して行かないとますます差を広げられてしまうよ
鳥撮り派としては一日も早くD300S後継機を出してくれる事を説に願い要望して置きます、もう4年も待っているんで。

D750



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 写真の中の風景, All rights reserved.